2018年2月7日水曜日

Android アプリの開発でドメイン駆動設計に取り組む話をします @ DroidKaigi 2018

明日はいよいよ DroidKaigi 2018 ですね。
私は2日目(2/9 金曜日)の 15:40 から Room3 でドメイン駆動設計の話をします。

前回の DroidKaigi 2017 では「ドメイン駆動設計とは何か」の説明だけでいっぱいいっぱいでした。
(ドメイン駆動設計をうまく説明するのが難しい...)

今回は前回の続きです。ぜひ前回の話を読んでからお越しください。 中・上級者タグがついていますが、前回の話を読んでいれば大丈夫です。

この一年半、私がドメイン駆動設計を念頭に、既存のAndroidアプリの実装をリファクタリングして、これはよかったなという戦略的設計のパターンと、どう取り入れたかの例を紹介します。
長年開発が続けられていたり、規模が大きかったり、複雑になってしまっている Android アプリに日々向き合っている方の一助になればと思います。

では、DroidKaigi 楽しみましょう!楽しみだな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿